塾生の声

マレーシア留学中の卒塾生・下村君

前回の森君に続く現段階でのGCA・3大卒塾生の2人目,下村君。

「フィリピン留学ラジオ」にインタビュー記事が掲載されていました:

この”近所の英語専門塾”がGCA。

確かに当時は生徒さんも少なく,色んなぶっちゃけ話もしていましたかね(笑)。

今後の活躍が楽しみですね。私も今年中にはクアラルンプールに下村君を訪ねる予定。現地の大学ではグラフィックデザインを専攻するとのことです。

卒塾生の成長した姿を見るのは塾屋冥利に尽きますし,何よりも自分の勉強になります。

次世代を担う真に意識の高い若者から学ぶことは実に貴重です。

優秀な卒塾生たちと話していると,数年前まではこちらが教える立場だったのに,一体どちらが生徒なのかときにわからなくなります。

現塾生のみなさんもどんどん彼らの後に続いてくださいね。

ABOUT ME
大串 一郎
Good Chace Academy 代表/講師。英検1級。TOEICスコア960。1976年生まれ。弘学館中学校・高等学校,国際基督教大学(ICU)教養学部卒。高2で英検準1級合格,高3でTOEICスコア825,TOEFL(旧PBT)スコア590。ICU卒業後,一橋大学大学院商学研究科に進学し経営戦略論・経営組織論を学ぶ。2011年,Good Chance Academy設立。4技能化やアクティブ・ラーニングといった新しい言葉ばかりが先行する風潮の中でも,正確な音読・リスニングの徹底による読解力の養成を基本に置いた指導方針を貫き続ける。