未分類

第2回セミナーのお知らせ

あす日曜に急きょ福岡・天神でセミナーを開催することになりました。
 
テーマは「英語を好きになる」
 
対象は小学5年から大人まで。
 
ローマ字の読み書きができることが参加条件です。
 
 
英語を長年指導してきて思うのが,やはり英語をある程度「好き」になってもらわないと一定レベル以上には実力を伸ばせないということ。
 
とりわけ小中学生に教えるときは,まずは好きになるという部分がとりわけ重要ですね。
 
ただし英語の実力アップには,たとえるならランニングや筋トレのような単調なトレーニングが不可欠かつ効果的です。それで,教室での練習メニューはどうしても一本調子になってしまいがちです。
 
 
明日のセミナーでは普段指導しているトレーニングを離れて,思い切り英語の楽しさを伝えようと思います。
 
場所は天神駅から徒歩5分。時間は14時~16時。参加費はお一人様千円です。
 
お知らせが遅くなってしまって大変申し訳ありませんが,もしご都合のつく方は,メールあるいは電話(080-4476-0094/大串)までお問い合わせください。

 

ABOUT ME
大串 一郎
Good Chace Academy 代表/講師。英検1級。TOEICスコア960。1976年生まれ。弘学館中学校・高等学校,国際基督教大学(ICU)教養学部卒。高2で英検準1級合格,高3でTOEICスコア825,TOEFL(旧PBT)スコア590。ICU卒業後,一橋大学大学院商学研究科に進学し経営戦略論・経営組織論を学ぶ。2011年,Good Chance Academy設立。4技能化やアクティブ・ラーニングといった新しい言葉ばかりが先行する風潮の中でも,正確な音読・リスニングの徹底による読解力の養成を基本に置いた指導方針を貫き続ける。