MENU
受講予約
【GW集中講座申し込み受付中】~学習内容・日程・回数が自由に選べる個別指導です 詳しくはこちら

佐賀大 医学部医学科合格・N.Tさん

福岡市天神の英語専門塾GCA・代表のグッチャンです。今年、複数の医学部医学科に見事合格したN.Tさん(福岡大附属大濠高卒)が合格体験記を寄せてくれました。おめでとうございます!

合格体験記

私が医学部医学科に合格できた理由は、英語で点数を稼ぐことができたからだと思う。

もともと英語は得意な方だったが、さらに得意にし確実に点数を取ることができるようになるために、高校1年の時からGCAに通い始めた。

GCAでは必ず音源を使って耳で英文を聞き、英文を正しい発音で何度も音読する。この練習によって、効率よく英文を自分のものにすることができ、自分の速読力が次第に上がりより正確に英文を読めるようになっていくのが実感できた。

私大医学部も5校ほど受験したが、英語に関してはどれも手ごたえがあり、時間内にすべての問題を解くことができた。この速読力と正確な読解力は私大受験だけでなく、共通テストでも大いに役に立ったと感じている。

授業中は、大串先生が発音の指導や英文の読み方を指導してくださるので、まずそれらをきちんと習得する。そして授業時間外に、授業で習得した英文を毎日音読することを習慣付けることがとても効果的だった。私の英語力が確実なものになったのは、GCAのカリキュラムのおかげであると感じているので、大串先生にはとても感謝している。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Good Chace Academy 代表/講師。英検1級。TOEICスコア960。1976年生まれ。弘学館中学校・高等学校,国際基督教大学(ICU)教養学部卒。高2で英検準1級合格,高3でTOEICスコア825,TOEFL(旧PBT)スコア590。ICU卒業後,一橋大学大学院商学研究科に進学し経営戦略論・経営組織論を学ぶ。2011年,Good Chance Academy設立。4技能化やアクティブ・ラーニングといった新しい言葉ばかりが先行する風潮の中でも,正確な音読・リスニングの徹底による読解力の養成を基本に置いた指導方針を貫き続ける。