勉強法

英語に魔法はない

「1日◯◯分,たった◯◯するだけでペラペラに!」
 
 
◯◯の内容が違うだけ(あるいは伏せ字になったまま)の,まるで魔法のような英語学習法の広告が世間にはいつもあふれています。
 
実は私自身,数十年前からかなりの大金をつぎこんでこのような教材を取り寄せてきました。
 
 
 
結論。
 
 
英語学習に魔法などありません。
 
 
 
なぜか日本の広告業界では,「英会話(英語)」と「ダイエット」に関してだけは魔法があるということになっているようです。
 
余談ですが,私は「1日◯◯分,たった◯◯するだけでマイナス◯◯キロ!」と謳うダイエット商品についても数年前からかなりの大金をつぎこんで取り寄せてきました(笑)。
 
 
…当然ながら,どれもほとんど効果がありませんでした。
 
 
 
ですが,大変効果のあったダイエット法をひとつだけ知っています。この方法で,実際に数か月で10~20キロ落としたことがあります。
 
それは…
 
(1) 食事を控えめにし,
 
(2)1日1時間程度の有酸素運動(ジョギング/ロードバイク)を行ない,
 
(3) 定期的な筋トレで基礎代謝を上げる
 
という方法です。
 
 
期待外れでしたか?
 
ですが,当たり前の方法を地道に長期間続けることでしか,ダイエットに成功することは決してできません。
 
 
英語でもまったく同じです。
 
 
GCAでは魔法を使って生徒さんの成績を上げているわけではありません。
 
 
GCAで指導する正しい方法を,地道に長期間続けている人だけが成績を伸ばしているのです。