季節講習のお知らせ

英語専門塾の夏期講習とは ①

もうすぐ定期テストですね。準備は順調でしょうか。

定期テストが終わると,たくさんの塾や予備校から夏期講習のDMが届いたり,折込チラシが入ったりする時期です。

英語専門塾の夏期講習

昨年に引き続き,GCAでも夏期講習を実施します。もちろん科目は英語だけです。

あー英語だけか,と思われたかもしれません。

ですがGCAでは,英語に関してだけは,他の教科と同じ感覚で講義を聞いたり,過去問や問題集に取り組んだりするよりも,はるかに効果の高いトレーニングをおこないます。

もしGCAが,英語しか勉強できない,しかも講義を聞くだけ,問題集をやるだけの塾ならば,大手の塾や予備校で3教科・5教科パックの講義を受けるか,友だちと図書館にこもる方がはるかにベターです。

GCAでは英語専門塾にしかできない講習をします。

『うるさい』教室

どういうことかー

まず,GCAの教室はつねにうるさいのです。

静かに集中して課題や問題集に取り組んだりなど絶対にできません。じっと参考書を読んだりオンライン講義に耳を傾けている生徒はひとりもいません。

講師がデカイ声で延々と解説しているわけでもありません。

というよりGCAでは講師が一方的に何かを教える状況はほとんどありません。

念のため断っておくと,友だちとおしゃべりしたりスマホをいじったりしている生徒ももちろんいません。

(続きます)